岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
 朝食前に、1号ハウスの植付準備。その前に、棚下のイチゴの切り株の片付け。去年はバイトを頼んで、今まで10年以上溜まってた分を片づけたけど、今年は1年分で少しは楽かな?でも、2列分で汗だくになり、やめました。
297291goujyun.jpg

  周辺のラジコンへリウ防除があるので、ブルーベリーに覆いを掛けました。防除が終わるとすぐ外します。
29729bb.jpg

  収穫して直売所に出荷するブドウ。デラ、ルージュ、コトピー、ゴールドフィン、リザマートの5品種あります。
29729budous.jpg

  夕方、6時から町内会の納涼祭。
29729nouryou.jpg

  カラオケ、ビンゴゲームなどがあり、焼きそば、イカ焼き、ビール、酎ハイで夜が更けていきました。お祭りマンボ、きよしのズンドコ節、二人で夏色を歌いました。夏色は高音がしんどかったですよ~。私はほとんど歌えてません。
29729nouryou2.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/3060-99f92b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック