岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  昨日、今日と早朝からイチゴハウスの棚下の切り株をハウス内に出して燃やしました。
29730kabuyaki.jpg

  早朝でないと暑くてできない作業です。無風だとのろしが上がってるようです。
29730norosi.jpg

  親戚の法事があり、高梁の街中へ出かけました。お墓の傍に咲いてたサルスベリの花がきれいでした。幹もサルが登れないほど?ツルツルです。
29730saru2.jpg

  ツバキの大木。2本の木が絡み合ってます。すべすべで登って遊ぶのに良さそう。
29730tubaki2.jpg

  初めて大福寺に行きました。高梁大橋が良く見えます。
29730takama.jpg

  立派な門があり、2階に釣鐘があります。
29730mon2.jpg

  門からの眺めもなかなか良いです。なんか映画の舞台になったのかな?
29730mon.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/3061-e22ce518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック