岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
   朝食前は1号ガラス室のブドウの枝管理と草とり。草とりばかりだとしゃがみっぱなしで足が疲れます。
29801sinkusa.jpg

  1時間ほどでの作業量がこれくらい。わかるかな?
29801sinta.jpg

  3日ぶりにブルーベリーを収穫。遅い品種が採れ始めてます。
29801bb.jpg

  ブドウも収穫して風ぐるま市場へ出荷。今日は私が高梁街中のふるさと市場へ持っていく当番でした。11時過ぎに売れ残りなどを持ち帰りました。夏の昼前の風の舞台です。8月ですね~。
29801kazabu3s.jpg

  向こうに見えるのは権現山。山頂が平らなので、富士山みたい?
29801kazabu.jpg

  我が家からも良く見えます。2階からの眺めです。入道雲が火山のようです。夏の雲ですね~。
29801gongen2.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/3063-d740dc92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック