岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  2号ガラス室のゴールドフィンガーの収穫を始めました。イチゴハウス産より渋みが少ないです。赤く色づきつつあるのはコトピーです。
29804gf.jpg

  風ぐるま市場へ出荷して、帰りに風の舞台からの権現山を撮影。このステージで歌ったら気持ちいいですよ。
29804gongens.jpg

  いつもと違う道で帰宅。途中、有漢町中心部やイチゴハウスが見える場所があります。
29804kazenotanis.jpg

  再び権現山。棚田がきれいです。ただ、畔の草刈りが来編ですね~。
29804tanada2s.jpg

  ブルーベリー園も、草が伸びて、長靴でも朝露でズボンが濡れるので、草刈りしました。
29804bb.jpg

  ハウスの周辺の草刈りも。畔が長いです。
29804kusaka.jpg

  昨年の収穫時に落ちて自然に生えたソバの花がきれいです。8月盆過ぎには草刈りして、ソバを播種します。
29804soba.jpg

  晩はウカンチャンプルオーケストラの練習に参加。ちょっと疲れましたが明日が本番です。朝7時から会場準備です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/3066-4b4ccd59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック