岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
 朝5時43分。日の出前の空です。雲があるのでよくわかりませんが・・・。
298085432.jpg

  ブルーベリーを収穫中、トンボを発見。1cm角の防鳥ネット張ってるので、どこから入ったのかな?出れるかな?
29808bbt2.jpg

  1号ガラス室手前のコスモスがぽつぽつと咲いてます。下から見てもきれいです。もうすぐ秋かな?北や山の上のほうが早く秋が来ますね。そう言えば、日の出は1番早かったことから30分くらい遅くなり、日の入りは30分くらい早くなりましたね。だんだん帰宅が早くなります。
29808kosu.jpg

  1号ガラス室の潅水と枝管理。瀬戸ジャイアンツです。私の1番好きなブドウかも?
29808seto3.jpg

  午後は3時ごろからイチゴのランナー苗の固定と定植。でかいハスモンヨトウの幼虫がムシャムシャと成長点やランナー苗の根をかじったりしてます。だいぶ捕殺しました。
29808hasu.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/3070-57ccc577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック