岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
   今朝収穫したブドウ。着色いまいちで小房のサニールージュがメインで、シャイン少し、それと採り忘れてたゴールドフィンガー。
29823budou.jpg
  
  午前中は、むし暑いガラス室の中でブドウの枝管理。昼までしたら暑さでふらふらになります。

  午後、晴れてるのにバラバラっと雨が降りました。雨が降ってまた晴れると、いろんなものが輝いて見えますね。築130年以上の我が家の屋根の写真です。まるで天守閣みたい??
29823yane.jpg

  夕方からイチゴの移植。ハウスに入ると大きなアオサギがいました。最近よくハウスに入ってきます。なんでかな?飛ぶと迫力ありますが、ネットにぶつかりました。そのあとビニールをキックしたり・・・。
29823sagi.jpg

  威嚇しないように、ゆっくり誘導し、出口にご案内しました。
29823sagi2.jpg

  夕方6時半ごろ、夕焼けがとてもきれいでしたよ~。そのあと、電気をつけて7時20分ごろまで移植して、今日の予定分が終了しました。
29823yuuyakes.jpg

  そう言えば、3年ほど前、8月にカワセミも入ったことがありました。なかなか出れずに、ビニールにぶつかって落っこちて、捕獲して外に逃がしました。ちょうどSくんがハウスに来て、写真を撮ってもらいました。
kawasemisaka2_20170823225307081.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/3080-25e669b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック