岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  今朝も常山公園の風ぐるま市場にブドウとイチジクを出荷。いつも見る風の舞台。手前の碑をあまり写すことが無かったのですが、ちょっとタオルで汚れを拭いてから写真を撮りました。芝生の管理もなかなか大変なようです。
29824kazabu2s.jpg

  できて21年なんですね。私が有漢に引っ越してくる1年前です。
29824kazabumoji.jpg

  イチゴの培土の補充分が足りなくなったので、また知り合いのとこに真砂土をもらいに行きました。近くにはうかんスポーツパークがあり、今日も試合をしてました。
29824kyu.jpg

  グランドゴルフ場もあり、会員の方が草とりをしたり、プレイをしたり・・・。
29824ggs.jpg

  子供が遊べる公園もあります。石の遊具などがあります。
29824noukou1.jpg

  そりができる芝生の斜面があります。買物袋かビニールのシートがあればいいですね。
29824noukousori.jpg

  午後は4時を回ってからイチゴハウスへ。まだ気温38℃です。外よりも5℃くらい高いです。
29824416.jpg

  今日届いた空調服をさっそく使ってみました。服の中に扇風機で風が入ってくるような感じで気持ちいいです。
29824kuutyou4.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/3081-bdccede0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック