岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  昨日晩作ったイチゴジャム。赤くてきれいです。おいしいですよ~。
29828itijya.jpg

  午後から、吉備中央町の宇甘渓を通って、南東へ1時間。うかんけいと読みますが、パソコンで漢字が出てきません。紅葉がきれいで、秋にはよく間違えて有漢に来られる人がいます。
29828ukanke.jpg

  久しぶりに農業大学校。施設イチゴ広域研修会に参加しました。天敵やハウス内環境制御関係の測定機器について情報収集。SMSでは何回もやり取りしてるけどめったに会えない県南のイチゴ農家や昔の同僚に会えて良かったです。
29828noudai.jpg

  晩は先日合った有漢町納涼ふるさと祭の反省会。明日は百姓グループ農産物の運搬と施設野菜生産組合の総会、明後日は人間ドックと晩に移住定住支援組織立上準備会があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/3085-e726a0dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック