岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  朝8時前まで農作業をしてから、高梁中央病院へ人間ドックに行きました。8時半前に受付して10時頃には終了しました。少し時間を潰して、Cafe'do紅緒で昼食。古民家を改良したおしゃれなお店ですよ~。高梁中央病院で人間ドックを受けると、国際ホテルか紅緒のお食事券がもらえます。
29830benio5.jpg

  前もこの席に座りました。通りの向こうの古民家の屋根も素敵です。あと、昔からの窓ガラスが良いですね。  
29830benio3.jpg

29830bebio.jpg

  奥にもたくさん部屋があったり、中庭があったり、結構広いです。
29830benio2.jpg

  昼過ぎには有漢に戻ってきました。有漢川と西小学校。
29830ukangawa.jpg

  夕方、2号ガラス室のブドウの水やり。コトピーは甘くなってるけど、なかなか赤くなりません。
29830koto.jpg

  オリエンタルスターはだいぶ黒くなってきました。シャインマスカットは甘くなったのでぼちぼち収穫してます。
29830ori.jpg

  晩は、有漢町移住定住支援組織の立上げ準備会。名称や規約、お試し住宅のことなどを検討しました。有漢地域でブドウ栽培の研修の受入れもスタートして、初年度は1名募集予定です。有漢町でブドウを栽培したいという方、関心がありましたら連絡ください。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/3086-76ee20de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック