岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  クサギの花がなんか袋みたいになってます。これから花が咲く蕾なのかな?散った後で、この中で実が熟してくるのかな?
29904kusagi.jpg

  ブドウの販売の後はイチゴの管理。章姫の苗がまだ足らないので2号ハウスのランナー苗を固定。
299042gou.jpg

  2号ハウスのランナー苗を移植してる1号ハウスもほぼ苗が植えられました。
299041gou.jpg

  小ハウスの苗の移植も始めました。順調に苗植えが進んでます。
29904syouhabe.jpg

  無農薬、無肥料の黒大豆。ハスモンヨトウやハマキムシが増えてて、捕殺して回りました。わずかな面積ですが1時間ほどでハスモンヨトウの幼虫500匹、ハマキムシの幼虫100匹くらいは捕殺した感じがします。大きな幼虫は3cmくらいになってます。しばらく3日おきくらいに捕殺して回ります。
29904kuro.jpg

  午後はマスカット生産組合の講習会、夕方からはウカンチャンプルオーケストラの練習がありました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/3090-c75e934f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック