岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
   昨晩から雨でしたが、計画通りブドウを収穫して発送しました。ガラス室で栽培し、ガラス室も家の裏玄関も、車が横付けできるので助かります。ブドウは毎日、玄関で袋詰め、箱詰めしてます。狭いですが、一人で作業するにはちょうどいいかな?
291006genkan.jpg

  格子戸を開けると、庭の緑が雨に濡れてきれいです。格子戸をくぐりぬけ~ 見上げる夕焼けの空に~♪うちの玄関から朝焼けは見えますが夕焼けは見えません。桜は良く見えます。

  今日から詰め合わせのレパートリーに赤嶺が加わりました。女性の友達に人気のある品種です。  
291006tume.jpg

  夕方、福島県の友達から白河餃子とトマトソースが届きました。ネットで10年位前からの付き合いなのですが、毎年ブドウを送ったり、トマトを送ってもらったりしてますが、今年加工場を整備して、本格的に6次産業化を始めてます。私より年上なのですが、すごく意欲的な女性です。
sirakawagyo.jpg

  さっそく、夕飯のおかずに白河餃子をいただきました。袋の裏に書かれてる通りに調理して、ポン酢に塩コショウで食べましたが、具沢山のぷりぷりで、味も絶妙で、すごくおいしかったです。
291006siragyo.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/3104-c80469c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック