岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
   今日はブドウを収穫、販売後、妻と二人で蒜山へドライブ。高速で渋滞が無ければ30分ほどで行けます。お昼は蒜山の休暇村でお弁当を食べました。風が気持ちいいです。
291008hiruze.jpg

  鬼女台からの烏ケ山。大山は雲で見えませんが・・・
291008daise.jpg

  30分ほど待つと、大山がだいぶ見えてきました。紅葉はまだ早いですね。
291008daise2s.jpg

  夕方は有漢町川関で、地域おこし協力隊のハブさんが中心となり復活した水車小屋の近くで、水車小屋のお披露目会とうかんチャンプルオーケストラ(U C O)の打ち上げ。水車が勢いよく回ってます。
291008suisyagos.jpg

291008utiage.jpg

291008suisya3.jpg

  来る前にむしった黒大豆の枝豆です。お湯を沸かすのが面倒なので、アルミホイルで包んで蒸し焼きにしました。よく煮えたのや固めのもありましたが、まずまずでした。焼きおにぎり、猪肉や牛肉、野菜、お魚、デザートのブドウも食べてお腹一杯になりました。
291008edama.jpg

  火を見ながら歌も歌って、夜が更けていきました。楽しんでますよ~♪
291008utiage2.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/3106-6db088f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック