岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
   昨日の夕方から降り出した雨は今朝まで続いて、イチゴの上のブドウは、イチゴが日照不足にならないように、仮剪定しました。
291019syouha.jpg

  午後からは、高梁市街中で高梁市認定農業者協議会の総会があり参加。途中、最近気になってた巨瀬町の国道沿いの滝の写真を撮りました。以前近くで石垣に咲く彼岸花の写真を撮りました。
291019taki3s.jpg

  手前の小枝が邪魔ですが、秋~春は葉っぱが落ちて、もっと滝が見えるかな・・・。苔も良い感じ。
291019taki2.jpg

  帰りは、赤信号でとまった方谷橋の上から高梁川と臥牛山の写真を撮りました。秋雨を集めて早し高梁川~。河原が水没して、木が川の中に1本生えてます。この方向からは臥牛山の上の備中松山城は見えません。
291019gagyu.jpg

  帰宅後、イチゴのマルチ掛け。暗くなるまでに1列だけできました。うどんこ病が気になり始めましたが、明日から3日間は鈴岳神社の秋祭りの準備と祭りで、防除ができません。毎朝ブドウは収穫して、直売所に出荷します。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/3113-f3941b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック