岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
 昨日は晩7時ごろからイチゴハウスを締め切り、換気扇を回して中を負圧にしてました。台風の進路からはだいぶ外れましたが、夜中は北寄りの風が強くて、少し心配しましたが、大きな被害はありませんでした。
291023asa.jpg

  ブドウの販売に後は、ほぼ一日イチゴの管理。葉かき、芽かき、ランナー除去など。章姫の花がぽつりぽつりと咲き始めました。まだミツバチは入れてないので、この花はきれいな形にはならないかな?花が咲いて30~40日ぐらいで赤いイチゴになります。
291023akihime.jpg

  今日は曇り空で時々日が差す感じ。風も冷たく感じました。岡山県でも東のほうや、隣の兵庫県とかでは台風で大きな被害が出てるようです。明日からしばらくは天気が良い感じ。晴れてほしいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/3116-85a1ee1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック