岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
   最近はずっと3号ガラス室のブドウを収穫してます。山際なので、ちょっと成熟が遅いのと、減農薬で省力栽培で、あんまり良い房が無いです。
291024toki.jpg

  風ぐるま市場の農産物をポルカの中の地産地消コーナーへ並べてから、買い物。まずブドウを見に行きますが、ついに今年もアメリカ産が登場。安いですね~。しかもどれも皮ごと食べれるし・・・。去年も3種類買って食べましたがま~ま~でした。太刀打ちできるかな?
291024po.jpg

  帰りには、途中気になってたとこで写真を撮りました。川沿いの木が良い感じ。石垣も強固です。
291024kose2s.jpg

291024kose3.jpg

  激流に流されまいとしっかり根を張ってます。
291024kose5.jpg

  11時過ぎに風ぐるま市場に戻り、城型展望台の写真を撮りました。駐車場からより、右に降りる道からのほうが立派に見えます。
291024siro2s.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/3117-580e1cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック