岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  今日は、有漢町の一大イベント、風ぐるまフェスタが有漢町生涯学習センター周辺でありました。台風の影響で雨でしたが、ステージは体育館の中なので良かったです。シートを敷いて、外から土足で上がれるようにしてます。
291029kazanisi.jpg

  おもしろ市場は雨のせいか、少し人も少なめ。ちょうど仮面ライダーショウの最中で子供連れの家族は体育館の中です。
KIMG8108.jpg

291029kazaomo.jpg

  ふれあい動物園も外なのでちょっと寂しいかな・・・。ウサギが寒そうです。タカもいました。
291029furedo.jpg

  川上町から来たきじ丸のふわふわバルーンは大人気。ずっと子供の列ができてました。
291029kijima.jpg

  私は、カオナシのお面をかぶってうろうろしてましたが、そこそこの人気で、たまに一緒に写真に写ったり、子供に喜ばれたり、子供を驚かして泣かせたりしてました。
291019kaona.jpg

  ステージの最後は、鹿児島から来たサカキマンゴーさんと地域おこし協力隊のハブさんで、親指ピアノや太鼓とアフリカの歌。サカキマンゴーさんの歌が、アフリカの草原に響き渡るような感じで良かったです。
291019sakaha2.jpg

  有漢の川関地区に伝わる長蔵音頭を歌う時には、ウカンチャンプルオーケストラのメンバーでステージ前で踊りました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/3121-7ab98375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック