FC2ブログ
岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  昨日、地域センターで地域おこし協力隊のハブさんに会い、31日晩7時開演のUAさんたちの野外ライブチケットを購入し、チラシをもらったのでイチゴハウスの入口に張りました。UAさんはあまり知りませんが、情熱という曲は聴いたことがあります。
18511uap.jpg

  3号ガラス室の潅水。イネ科の牧草が茂ってて、作業しながら踏み倒してリビングマルチにしてます。去年までは草刈り機で月1回くらい刈ってましたが、今年はなるべく刈らないつもりです。ガラス室の中の草刈りは大変なので・・・
18511toki.jpg

  昨日晩は、初任給をもらった息子が近所の「すいせん」でご馳走してくれました。
18511suiryo.jpg

  イチゴの収穫、販売が終わってから草刈り。
18512azekusaka.jpg

  時々かわいい草花が咲いてると、刈らずに残してます。それにしても畔の場所により、草の生育が全然違います。畔の土が肥えてるとことそうでないとこがあるのかな?
18512azwha.jpg

  イチゴハウスの周りはラウンドアップをよく使うので、スギナばかりが生えてて、わりときれいです。
18512sugi.jpg

  クローバーの多いとこを主体に、半分だけ刈ってみました。これからどうなるかな?
18512sugina2.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/3234-73dee7a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック