fc2ブログ
岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
 昨日は午後に学校保健委員会、晩はわいわいクラブと市長の懇談会がありました。

 学校保健委員会は子供の健康に関するさまざまなデータから診療所の先生や歯科医の先生といっしょにPTA保健体育のメンバーと意見交換。毎月あるすこやか週間のチェック項目の検討などをしました。

 わいわいクラブの市長との懇談会では、新しい市長や企画課長、産業課長の就農、定住支援に関する考えを聞いたり、わいわいクラブメンバーの経営や活動状況を報告し、晩9時ごろまで意見交換。就農や定住を促進するには、今よそから高梁に来て定住、就農をしている人の考えを聞くのが一番だと思います。わいわいメンバーの意見が少しでも市政に反映されればと思います。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
昨年の選挙で新市長の公約は、市民の目線に立つ、という覚悟でした
今回の懇談会は、帰農者との懇談として、とてもよい企画ですね
現場の人に接すること、意見を交換することから、高梁の市政は端緒に着く、はずですね
市長は、積極的な行動力の持ち主と思います、これからも、機会を見て、帰農者との懇談をしてほしいですね、わいわいクラブの地道な活動が、将来の高梁市政に反映することを期待しています、ではまた
2009/02/28(土) 23:11 | URL | 夜曲 #-[ 編集]
前の市長さんもそうでしたが、新しい市長さんはさらにいろんなグループと懇談を重ねてるようです。特に子育て支援に力を入れているようです。うちも経済的に子育てが大変な時期なんでいろいろ期待しています。
2009/03/01(日) 18:52 | URL | かずんこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/444-b73a0d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック